手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

ホットクックでらくちん煮物をお弁当に

こんにちは、にんべんちゃんです

 

食費をいかに安くするか(安心なものを買いながら食費を切り詰める)について考えた結果、、

安めのスーパーで、ストック品や野菜、肉などを自分で買ってみるという結論になりました。

今月の家計にどう影響があるのか。

さて、今日は珍しく買った手羽元の煮物です。味付けは、甘辛なのですが臭み消しにレモンを少し入れてみました。結果、臭みの味もレモンの味は全然しませんでした。

f:id:Ninbenchan:20220205143324j:image

今日のお弁当は、

白米、海苔、ミニトマト

高野豆腐、鶏の手羽元と大根の煮物、

もやしときゅうりとハムのレモン和え

でさっぱり&タンパク質多めな内容です!

見た目は地味ですが、中々ボリュームがあって良い味付けでした!