手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

ぶりは塩焼きにしました

こんにちは、にんべんちゃんです

 

今日は、一日賞味期限の切れたぶりを塩焼きにしました。

私が気になったのは、賞味期限よりもいかにぶりの臭みをとり、美味しく食べるかということです。

まずは、下処理は塩を多めに振り10分置きました。

そして、お酒をつけたキッチンペーパーで優しくふきとります。

片栗粉を両面に分厚くつけて、バターでカリカリにして焼いたら、完成!

魚の皮が大好きな娘用にバターで塩焼きにしました。

魚自体がこんがりしてて香ばしく美味しかったようです。いつもお肉派の娘もおかわりしました。

余りは、お弁当に。

f:id:Ninbenchan:20220206130604j:image

白米、のりのふりかけ、もやしの塩炒め、にんじん、ブロッコリー、きゅうりのマヨポン酢ごま和え、ぶりのバター焼き。

野菜多めで、ヘルシーですがバターでカロリーを摂ってます!