手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

貯金をして、投資をして、現物資産も持って

こんばんは、にんべんちゃんです

 

今日は、図書館に行きお菓子の本を借りてきました。明日、明後日と休みなので何か作ろうと思います!

 

さて、お金のこと。

貯金もしつつ、それだけじゃ増えないから意識的に一昨年から投資するものを増やしました。

積立NISAは4年前、ジュニアNISA、イデコをはじめて2年が経過しました。

結論からいうと、攻めて投資をして正解でした。貯金だけでは、利息がすこーーししかつかないんです。

ジュニアNISAに関しては、昨年15万円くらい増えてました。

イデコも始めてから、1年半ですが10万円くらい増えてます。

 

あとは、現物資産。金や時計を持つと更に良いそうです。お金の価値がなくなった時に強いものを持つと良いらしいです。

偶然、夫が買ってきた雑誌、、

f:id:Ninbenchan:20220208214636j:image