手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大根ステーキは、、

こんばんは、にんべんちゃんです お弁当は、人に見せるものではないけれど食べる楽しみも追求したい今日この頃。 初めて、大根ステーキなるものを作ってみました。バターでソテーして仕上げに醤油を。 まずまずの出来です。 白飯、しそわかめふりかけ、梅干…

貯金をして、投資をして、現物資産も持って

こんばんは、にんべんちゃんです 今日は、図書館に行きお菓子の本を借りてきました。明日、明後日と休みなので何か作ろうと思います! さて、お金のこと。 貯金もしつつ、それだけじゃ増えないから意識的に一昨年から投資するものを増やしました。 積立NISA…

ぶりは塩焼きにしました

こんにちは、にんべんちゃんです 今日は、一日賞味期限の切れたぶりを塩焼きにしました。 私が気になったのは、賞味期限よりもいかにぶりの臭みをとり、美味しく食べるかということです。 まずは、下処理は塩を多めに振り10分置きました。 そして、お酒をつ…

ホットクックでらくちん煮物をお弁当に

こんにちは、にんべんちゃんです 食費をいかに安くするか(安心なものを買いながら食費を切り詰める)について考えた結果、、 安めのスーパーで、ストック品や野菜、肉などを自分で買ってみるという結論になりました。 今月の家計にどう影響があるのか。 さ…

きゅうりをスープにしてみた

おはようございます、にんべんちゃんです 今朝のご飯は、きゅうりと干し椎茸、卵の春雨スープです。 大量に買ったきゅうりを生以外で食べたくて、職場で話したら炒めるよりかき卵スープにすると良いと聞き実行してみました^_^ 確かに、冬瓜のスープがあるく…

夫の気遣い ステーキのお皿を温めておく

こんばんは、にんべんちゃんです 今日の夜ご飯は、ステーキでした。 うちの夫は、ステーキを焼いてくれる時にお肉が冷めないようにお皿をレンジで温めてくれます 本当に細やかで優しい人なんです 自分にはない感性を見ると人は、尊敬するんだなぁとほとほと…