手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

今日のお弁当 かさ増しに卵を使う

こんにちは、にんべんちゃんです。

 

お料理上手に憧れる38歳です。

お料理上手って、

野菜の切り方も綺麗だし、彩も味付けも繊細ですよね。

私、大雑把なので切り口が不揃いです。

 

今日も、気合いの入ってないお弁当です。

白飯、

野菜の浅漬け(きゅうり、キャベツ、にんじんを刻んで塩麹で揉み込み、更にあご出汁の粉を入れても半日漬け込む)

卵とひき肉のオムレツ?

ミニトマトさん。

 

朝、5分くらいで作るお弁当にひらめきが必要です。いかに手をかけず、栄養をとるか。あと、見た目、味です。

今日は、野菜の浅漬けをどばっと入れて、、タンパク質ないー!となりました。冷凍庫を見て、ひき肉、冷蔵庫見て卵、よしそれでいこう!となりました。

 

本当にズボラで、ひき肉をフライパンにひき、ある程度火が通ったら卵をそのまま割り落とし混ぜて焼いただけです。

卵を割ってかき混ぜるお皿ももったいないので、そのまま落とすズボラぶり。引かないでくださいね。ケチャップが全てを解決してくれました!

f:id:Ninbenchan:20220121130734j:image