手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

お腹の空いた時は、寄り道しない

こんばんは、にんべんちゃんです。

今日は仕事終わりに、ドラッグストアに寄って買い物をしようとしたんですが、、、。

 

入店してすぐに、レジに人がたくさん並んでたので買うのをやめました。

 

メイクを落とすクレンジングを買う予定でしたが、ドラッグストアに行くと何故かついで買いをよくしてしまいます。

 

クレンジングは、またなくなってから買います。次々と買っちゃうから、使い切れなかったり、半端で残っちゃうんです。

 

1つ終わらしてから、買う!

お腹空いてる時は、寄り道しない!

 

が節約への一歩ですね。

 

f:id:Ninbenchan:20220124210513j:image

冬の空は、青くて綺麗!