手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

今日から38歳、後厄です

こんにちは、にんべんちゃんです

本日、私38歳の誕生日でした。

 

今年は珍しく、夫がホールケーキを買ってきてくれました。今までは、ケーキもなし、、。

 

ただそれだけなのですが、とても嬉しい日でした。

外は寒いし、身体が動きにくいはずの夫が娘と少し離れた所へ歩いて出向いて行き、私のために選んで買ってくれた、ことが尊い、すごく貴重なことでした。

 

娘がケーキについたロウソクの火をふぅーっと吹き消して、なんとも言えない幸せを感じました。

 

お金を貯めたい、

美味しいものも食べたい、

新しい服も欲しい、

珍しいものを見たい、

知らないことを知りたいと

欲張りな自分ですが、

ささいな日常が充実することが案外生きていて重要なことかと思い始めました。

f:id:Ninbenchan:20220123211143j:image

写真は、私の手帳に娘が落書きしたものです!