手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

お金を貯めたいけど、使いたい、

 

こんにちは、にんべんちゃんです

楽天カードの引き落としが明日、22万円もあり、たじろいでいる今日です。

 

クレジットカードとても簡単ですが、買い過ぎてしまうのが問題です。私だけじゃないですよね。予算を作って対応せねば。

実は、食費や日用品などはアプリで入店してるのですが、クレカの支払いは家計簿にも、カウントしてないんです。

 

今年から、しっかりと家計簿をつけようと思ったのですがクレカの明細をどこに入れるかで、、苦戦してます。

 

買った日に項目で入力か、引き落としで入力か、どちらが良いのでしょうか?

口座から、1ヶ月分のお給料とほぼ同額が無くなるので、文字通りお財布も寒いです。

ひとまず、引き落とし日に今回は入力してみます!あとは、楽天スーパーセールで買いすぎないように工夫します!f:id:Ninbenchan:20220126134632j:image

今日のお弁当は、野菜盛りだくさん。

ごぼうのマヨネーズサラダ、

きゅうりと卵豚肉の炒めもの、

にんじんの茹でたん、

白飯です