手取り25万円で家族3人そこそこを目指す

そこそな生活を目指してます

今日のお弁当 五味五色に近いぞー

 

こんにちは、にんべんちゃんです。

今日は、久しぶりに大ヒットレシピに出会いました。

 

昨日テレビで見た れんこんとツナマヨ梅干しが美味しかったです。娘も『これ、また、作って』といってました。

テレビのレシピでは、それをトーストしたパンに乗せて食べてましたが、私はそのままおかずとして利用しました。

 

普段ツナをあまり好んで食べない子どもにもいいですね。

うちの娘は、梅干しやレモンが大好きなのもあるのですが歯応えと味付け、両方はまってました^_^

f:id:Ninbenchan:20220128204549j:image

白飯、鶏肉の甘辛しょうゆ炒め、れんこんツナマヨ梅、干し椎茸の煮物、にんじん粉チーズ和え、キャベツの漬物。

酸っぱい、甘辛い、炒める、煮る、生、茹でる、今日のお弁当は食べ応えありました!